人の為になれば地味な自分も悪くないかな…。

今週のお題「自己紹介」
私は東北ど田舎出身の地味な一般サラリーマン。

ごく普通の高校に入り高卒で就職。
ごく普通の会社で仕事はマンネリ化真っ只中。

正直、仕事は好きではない。仕事しなくても生きて行けるなら必ず辞めるだろう。職場の人も好きではない。

それでも、私は平和主義者。
今も昔も好きな言葉は『みんな』(良い意味で)

何かをやるにしても『みんなでやろう』。
自分1人でやりたくない意味では無く、一緒に楽しむ、一緒に頑張りたいと心から思う。

逆に自分が責任ある立場で1人でやら是るを得ない場面なら『みんなの為にやる!』。
なぜか昔からこの意識は変わらない。

人の為に何かしたい。
いつもそう思うが、行動力に欠ける自分と何かに怖がっている自分が居ていつも憎いし、嫌いになる。

友達に誘われボランティア活動などもした。また機会があれば参加したい。今困っている人の為にあの活動はとても大切な事だと思う。

しかし私は、もっと幅広く色んな方々『みんな』の為に何かをしたいと思う。

それが何なのか分からず、ブログを書いていますが…。

内気な性格ではないと自分では思っているが、自分から発言するのは苦手な方。何に怯えているのか、疑問に思う事もある。

田舎者のせいか?
いや、田舎者の人が全員そうかと言ったら大間違い。

こんな事を書いているうちに思った。
まだまだ人生長いし、前を向いて少しずつ進んで行こうと決意しました。