新緑の生える雨

f:id:ko-kimoto:20180612104021j:plain

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

このブログを書いている、まさに今も雨が降っています。

お題が「雨の日の過ごし方」という事で思うこと。

 

以前は、スポーツ好きでどちらかと言うとアウトドア派だったので、雨は嫌いだった。

 

でも今は、雨の日は雨の日なりの過ごし方を見つければ嫌いではない。

ジトジトしていて濡れるのは嫌だが、外に出なければ関係ないし、こうして家の中でブログを書いたり、パソコンを開いて色々出来るのも、雨の日のおかげ?

 

窓から見える山々の新緑が雨で一層生えて見えるのも、この季節ならでは。(田舎の特権です)

それなら、この雨を楽しもうと思えば、雨も好きになりますね。