ねこ大好き

f:id:ko-kimoto:20180302173718j:plain今週のお題「ねこ」

我が家では猫を飼っています。正確には捨て猫を保護した。といった方が良いですかね~。

名前は『ナナ』
一昨年の春でした。
生後1~2か月位の子猫の時に我が家にやって来ました。しかも4匹の兄弟で。

近所に誰かが捨てていった?酷い事するな。可哀想だな。と、家族で相談して4匹とも飼うことに。
しかし、飼うことが決まったのに、1匹しかいない。ほかの3匹は?

あれから2年が経ちますが、あの3匹は誰かに保護されて元気なら良いですが…。

うちの『ナナ』は元気いっぱいです。
最近は食べ過ぎて太って来ましたが💦。

猫って、賢くてえらいんですよ。
死ぬときは、飼い主の目に付かないところで死んでいたとか、飼い主の身代わり(病気など)になってくれた等聞いた事が有ります。

猫は本当に可愛いし、あの吸い込まれるような目を見ていると不思議な気持ちになります。

あと何年ナナと一緒に居られるか分かりませんが、愛情いっぱい注いで一緒に生きていきたいですね。